新着記事

「Animelo Summer Live 2006」記者会見レポート

2006/03/24/ 23:44

「Animelo Summer Live2006 OUTRIDE」の記者会見が都内、文化放送のスタジオにて開かれました。思えばドワンゴが「Animelo Summer Live」開催を発表したのが去年の同じ日3月23日。あれからちょうど1年だったのですねえ。。感慨深いっす。

去年のアニサマのテーマは夢の架け橋という意味の「BRIDGE」でしたが、会見で発表された今年の新たなるテーマは「OUTRIDE」。この言葉には「先駆する」「牽引する」「よい遠くまで乗っていく」といった意味があるそうです。未来にかける想いを歌や曲などのパフォーマンスに乗せて、多くのファンと共に盛り上がっていきたい、集まったパワーでアニメソング界を引っ張っていきたい、という想いが込められている、とのことでした。

記者会見には、今年のテーマソング「OUTRIDE」の作詞を担当する奥井雅美さん、同じく作曲を担当する影山ヒロノブさん(JAM Project)、水樹奈々さん、高橋直純さん、栗林みな実さん、宝野アリカさん(ALI PROJECT)の6人が出席されました。この中では宝野さんが唯一の初参加となるのですが、イベントに出演できることを楽しみにしている、とのコメントを語られました。(独特の世界観を持つ「ALI PROJECT」ですからステージが楽しみですね〜)影山さんは「ONENESS」を歌った時、そしてライブを終えた時に、出演者が感動の涙を流したエピソードを披露、去年の経験を交えつつ今年の意気込みを語りました。(ちなみに奥井さんと共作となる「OUTRIDE」は鋭意制作中とのことです)それぞれ今年の武道館でのアニサマに向けた想いを語られた後、サプライズとして、三枝夕夏 IN dbさんからもビデオメッセージが披露されました。(三枝さん、可愛かった。。)

その後発表された情報としてはテーマソングCDの発売が6月9日だということ。去年よりも早く発売されるのは、武道館に来る皆んなにぜひしっかり覚えてきてもらって、一緒に歌って欲しいから、だそうです。去年の「ONENESS」がバラードだったのに対して、「OUTRIDE」はもうちょっとロックっぽい曲になるようです。楽しみですね。
そしてラジオ特番「アニサマ STATION」のパーソナリティは奥井&栗林のシャイ(?)コンビ。テーマソングもここで発表されることになりそう。毎回出演者をゲストに迎え、楽しいトークが展開されることでしょう!

記者からは、当日歌われる曲目に関しても早くも質問が出ていました。出演者の「And More!」も気になるところですね。
アニサマBlogでは続報をレポートしていきますので、7月8日までお付き合いのほど、何卒ヨロシクです!
by 兄様
記メ会見のコピー.jpg
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15403416
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。