新着記事

デーマソング「OUTRIDE」ボーカルレコーディング レポート

2006/04/14/ 17:25

Animelo Summer Live 2006テーマソング「OUTRIDE」のボーカルレコーディングを都内のスタジオで行いました!

まずは、作曲を担当したJAM Projectの影山ヒロノブさん、作詞を担当した奥井雅美さんを中心に、それぞれのパートを重ねていきます。
スタジオには個性のある歌声が響き渡ります。

一方、レコーディング中のモニタールームでは、出演者同士の楽しいトークで盛り上がり、今回初対面のメンバーも話の輪に楽しそうに参加していました。休憩時間はサンドイッチを食べながら、騒々しいくらいでしたよ。
次々スタジオ入りしてくる出演者達。そして皆でコーラス部分を大合唱。マイクの数が限られているため、みんな文字通り一体となりながらのレコーディングでした。

しっとりとした歌い出しから力強いハーモニーへ。さまざまな個性を放つアーティストの声がひとつになった「OUTRIDE」は、こうして完成です。

影山さんの作曲した熱いメロディーに、「先駆する」、「より早く、より遠くまで乗っていく」というOUTRIDEのテーマを伝える奥井さんの歌詞が素晴らしくマッチした「OUTRIDE」は、6/9(金)にCD発売、どうぞお楽しみに!

レコーディングphoto.gif
 by 33
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。