新着記事

DVD鋭意制作中!

2006/08/03/ 17:36

20060803_2.jpg

武道館の正面に設置してあった物販スペース。
実はその後ろに大きなバスが一台停まっていたんだけど、何を隠そう、このバスが丸ごと収録マシーンだったのです!
内部は写真のような大きな卓が前と後ろで2つ入っていて、ライブ中は数人のエンジニアが映像をみながら付きっ切りで作業をしていました。

現在はこのバスで収録した4時間半にわたる音源をラフミックス、各所のチェックに回すところです。
まだまだ気の遠くなるような細かな作業が待っていますが、スタッフ一同頑張っております!!

発売日等の詳細は後日またお知らせいたしますのでお楽しみに。

by 兄様
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

まだまだ熱いアニサマっ!

2006/07/10/ 15:53

アニサマ、感動のエンディング!
アニサマ、感動のエンディング!
--------------------------------------------------
武道館で繰り広げられた4時間越えの熱狂ライブ、アニメロサマーライブ2006に参加されたOUTRIDERの皆様、本当にお疲れ様でした!!
会場を埋め尽くした皆様の怒涛の声援に、出演者・スタッフ一同感動しました。あの瞬間、あの空間に集った私たちは確かに“ONENESS”だったのだと思います。この思い出を胸に抱いて、新たな一日一日を大切に生きていきたいですね。

さて、会場で告知された通り、DVD発売も決定しました!!
あの感動をもう一度味わえる、お宝DVDになることは間違いありませんっ!
詳細発表までしばらくお待ちくださいね。

DVDまで待てないというあなた。携帯アニメロミックスのNewsWideでのアニサマ実況はご覧になりましたか? 数枚の写真とテキストでアニサマのツボがわかっちゃいます! まだ閲覧できるので、未読の方はぜひチェックしてみてください!!

そして当サイトのトップページ写真も、今年のアニサマ風景に差し換わりました。エンディングのワンシーンです♪ 後日その他の写真も公開しますのでお楽しみに!!

by みー
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマ実行委員会よりご挨拶

2006/07/07/ 19:35

いよいよ7月8日はアニメロサマーライブです。
去年の代々木が終わってから、1年はあっという間でした。

多くのアーティストとミュージシャンが参加するライブイベントを行なうには、たくさんの方たちの協力があって初めて実現できるものです。
OUTRIDERにとって平坦な道のりというものはありませんが、ライブを楽しみにしてくださる皆さんの声援に励まされつつ準備を進めてきました。

アニサマが、アニメソング、そして音楽とライブを好きな人が本当に楽しめる夏のお祭りとして定着してくれていることを願いつつ。
当日は素晴らしいライブになることを確信しています。

by アニメロサマーライブ実行委員会
posted by アニサマ | TrackBack(1) | 日記

アニサマ、ゲットだぜ! 直前レポート

2006/07/07/ 18:13

dance.jpg
これってあの噂のダンスでしょでしょ!?
かなり激しいダンスのようですよ。

--------------------------------------
いよいよ明日! 都内スタジオにアニサマ出演者がぞくぞく大集合!!
かなり大きなリハーサルスタジオのはずなのに、出演者&ミュージシャン&関係者でごった返してます。久しぶりに会った同級会のように皆んなわいわいガヤガヤ、でもしっかりと形になっていくのはさすが!の一言。この記事を書いている時点で本番まで24時間を切ってしまいました。
今から兄様も武道館に向かいます。それでは皆さん、会場で会いましょう!
4時間(予定)のライブを思いっきり楽しんでくださいね!

by 兄様
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマリハーサルレポート 7月6日

2006/07/06/ 21:09

riha4.jpg

今日は都内2ヶ所でリハーサルが行なわれました。
新人スタッフたむたむも一緒にスタジオ巡り。
憧れのアーティストのリハーサル初体験!ということでレポートやる気満々のたむたむでしたが、さすがにネタバレになっちゃうので詳細が書けない〜。
ということでこれは後日、アニメロミックス内の「アニメロ情報局」に譲るとして、一つ言える事は、アニサマならではの組み合わせ、選曲、そしてびっくりの演出を垣間見ちゃいました。
もう明後日なんだよなーー。

by 兄様
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマリハーサルレポート 7月5日

2006/07/06/ 12:32

笑顔がたえないアットホームなムードの都内某スタジオ。本番まで3日と迫った中で、リハーサルが着々と進行。
今回も複数のアーティストが参加。適度な緊張感でスタートしたが、リハ中でもユーモアあるトークに笑いがたえない。
休憩時間にはアーティスト同士、ケータイで写真を撮りあったり、共通の話題で盛り上がり終始リラックス。
OUTRIDERなら誰もが知っているハズの、あの曲この曲が続けて流れると、自分の心も躍らずにはいられなかった。
JAM Projectのパートにはあの人の後ろ姿が…。今年のサプライズは!?
もうワクワク感は止まらない。
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

パケラジでアニサマを振り返ろう♪

2006/07/05/ 19:24

パケット通信を利用し携帯電話上でストリーミング放送を行う「パケラジ」で、アニサマの1日を超!高密度でお届け!
アニサマ当日を、舞台の設定からサウンドチェック、リハーサルの様子、そしてライブ本番まで、全てを収めたカメラ映像を高速で再生。テーマソング「OUTRIDE」と共に振り返ります。
7月放送予定。お楽しみに!!

パケラジ情報はこちら

by みー
posted by アニサマ | TrackBack(1) | 日記

アニサマリハーサルレポート savage genius編

2006/07/05/ 14:35

riha2.jpg

都内某所、閑静な住宅街にあるスタジオでアニサマのリハーサルが行われていた。
今回のリハにはsavage geniusが参加。
私イッシー、ライブリハに行くのはこれが初めて。緊張の面持ちでいざ出陣!
スタジオを一望できるミーティングルーム、自分の部屋より10倍以上はあろう広い空間、TVでしか見たことがない機材が所狭しと並べられており、思わずスタジオ代は幾らかなあ、と思ってしまった。。。
慣れない現場にオロオロしながら、スタジオの隅っこに陣取り、生のあぁさんを目撃。
五感を直接刺激する程、透き通った歌声。生演奏にはライブ会場にいるような錯覚を覚え、体が動いてしまった。
savageが立ち位置や音響の確認をする姿に、アニサマにかける意気込みがとても感じられた。
次第にテンションを上げていくsavage geniusの2人を見て自分も何だか嬉しくなった。
ライブ当日は一緒に盛り上げようぜ!

by イッシー
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマリハーサルレポート

2006/07/03/ 15:32

アニサマリハーサルレポート

本番まで残すところ1週間を切りまして……都内某スタジオにて程よい緊張感と当日までの期待を胸に出演者を含めてのリハーサルが行われちゃいました。
この日は、栗林みな実さん・石田燿子さん・石川智晶さんの3名。
各々の曲を生バンドに合わせて行った訳ですが、曲の中には、生バンドで歌うのが初めてだという曲もあり本人も嬉しい表情を隠せないみたいでしたね。
何を歌うかは当日までのお楽しみ♪
ステージで直接みんなにその気持ちを伝えたいそうなのです!!
楽曲予想も楽しみだけど、当日のMCも絶対に要チェックですぞ!!
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

超!レア「OUTRIDE」楽譜原本公開!!

2006/06/30/ 19:39

アニサマまであと8日と迫りました。
アニメロサマーライブ2006テーマソング「OUTRIDE」の超!レアな楽譜原本のサビ部分を、特別に公開しちゃいます!! これでばっちり覚えて、当日は武道館で大合唱ヨロシクです。

さらに、この楽譜に出演者サインを入れて、クイズ「アニサマQ」全問正解者の中から1名様にプレゼント! 他にサイン入りTシャツも用意して、皆様の挑戦をお待ちしております。解答受付は7月6日(木)まで、奮ってご応募ください!!

「OUTRIDE」楽譜原本はこちら

クイズ「アニサマQ」はこちら

by みー
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

ミ(゚θ゚)彡ニワンゴよりお知らせ

2006/06/29/ 19:05

ミ(゚θ゚)彡
はじめまして、ニワンゴです。

「ニワンゴ」のこと、ご存知ですか?
m@niwango.jpに知りたい情報や言葉を入れてメールを送ると、
ニワンゴが調べてお答えするサービスなんです。

最近話題のアニサマのことも勉強しました。
アニサマ」ってメールしてみてください。
勉強の成果、お見せしますよ。

他にもいろんな言葉を勉強中なので、
気になることを本文に入れて送ってみてくださいね♪

(メールは携帯電話から送ってくださいね)

ニワンゴについてもっと知りたい方は、
http://niwango.jp/を見てくださいね。


ニワンゴも武道館行きたくなっちゃいました……。
どなたか鞄に入れて連れて行ってくれませんか?

ではではー

by ニワンゴ
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマ登録♪

2006/06/28/ 21:45

フリー百科事典「ウィキペディア」に、アニサマが登録されているのを発見!!
先日の願いがさっそく叶ってしまいました。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

他にも「こんなところでアニサマ発見!」なんてございましたら
ぜひお教えください。喜んで見にいきます♪

by みー

posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

今週のアニぱら

2006/06/27/ 17:56

今週の「アニぱら」で、栗林みな実さんのコメントが流れま〜す。
観られる方はチェックしてくださいね★

放送時間他、雑誌掲載情報はこちら

ところで姉サマ日記に書いてある“はてなダイアリー”って、去年からアニサマ登録されてたような?
今気になるのは、フリー百科事典のウィキペディアにアニサマがないことです(涙)アニソンの一大イベントとして、いつか追加されるといいなぁと願っています。

by みー
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

Under Construction

2006/06/20/ 14:55

stage1.jpg

都内某所に、舞台監督を始めとする主要スタッフが一堂に会してアニサマステージミーティングなるものを行いました。
集まった人数はなんと25名以上!!
(しかもこれが最終じゃないから)
武道館のステージ図面を広げつつ、セットリスト順に音源を聞きながら、照明やLED効果などのイメージを確認したり、特殊効果やバンド転換などの段取りを打ち合わせたり、4時間以上にも及ぶ長いミーティングとなりました。
色んなアーティストが集まるコンサートだからこそ実現できる演出を、そして4時間のライブが一体感のあるものとして観客に届けられるように、プロが色々なアイデアを持ち寄って考えています。
今からぜひ期待していて下さい!!

by 兄様
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

今日のアニステ

2006/06/17/ 18:49

携帯で兄様や姉様が言ってたけど、何か重大発表があるそうで??
良い子のOUTRIDERは当ー然! アニサマSTATIONを毎週聴いていると思いますが、今日は聴き逃したらいけませんよ〜!!

ラジオを聴きつつ、この公式サイトもチェックしてくださいね!!

by みー
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマバトンに挑戦!

2006/06/02/ 21:16

アニメロサマーライブ2006in武道館まで、あと36日!!
チケット一般発売、グッズも先行販売中と盛り上がる中で、スタッフ一同気合を入れて準備を進めてます!

アニサマに参加する“OUTRIDER”(奥井雅美さん命名)の皆さま、ライブに参加する準備は万端ですか!? アニメロミックスアニメロ★うたで「OUTRIDE」や各アーティストの楽曲をダウンロードして、予習・復習に役立ててくださいね。
(全楽曲をダウンロードした強者はいませんか……!?)

さて、今回はOUTRIDER達へ、アニサマバトンをご用意しました。
友達にバトンするもよし、ひとりでこっそりと答えてみるもよし。
ブログ以外でもサイトや日記など、場所を問わず、よければアニサマバトンに挑戦してみてください!!


●アニサマバトン
Q1.アニサマには誰と参加しますか?
Q2.アニサマで聴きたい曲は?
Q3.好きな出演アーティストは?
Q4.ずばりオープニング曲とアーティストはこれだ!
Q5.アニサマへの期待を一言。
Q6.あなたのケータイの着うた or 着メロは?
------------------------------------------------------
Q7.バトンをまわすお友達(H.N)と簡単な紹介をどうぞ。
(※差し支えなければお答えください)



by みー
posted by アニサマ | TrackBack(7) | 日記

デーマソング「OUTRIDE」ボーカルレコーディング レポート

2006/04/14/ 17:25

Animelo Summer Live 2006テーマソング「OUTRIDE」のボーカルレコーディングを都内のスタジオで行いました!

まずは、作曲を担当したJAM Projectの影山ヒロノブさん、作詞を担当した奥井雅美さんを中心に、それぞれのパートを重ねていきます。
スタジオには個性のある歌声が響き渡ります。

一方、レコーディング中のモニタールームでは、出演者同士の楽しいトークで盛り上がり、今回初対面のメンバーも話の輪に楽しそうに参加していました。休憩時間はサンドイッチを食べながら、騒々しいくらいでしたよ。
次々スタジオ入りしてくる出演者達。そして皆でコーラス部分を大合唱。マイクの数が限られているため、みんな文字通り一体となりながらのレコーディングでした。

しっとりとした歌い出しから力強いハーモニーへ。さまざまな個性を放つアーティストの声がひとつになった「OUTRIDE」は、こうして完成です。

影山さんの作曲した熱いメロディーに、「先駆する」、「より早く、より遠くまで乗っていく」というOUTRIDEのテーマを伝える奥井さんの歌詞が素晴らしくマッチした「OUTRIDE」は、6/9(金)にCD発売、どうぞお楽しみに!

レコーディングphoto.gif
 by 33
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

アニサマ2006テーマソング「OUTRIDE」レコーディング開始!

2006/04/03/ 16:26

 4/2(日)都内スタジオで、アニメロサマーライブ2006のテーマソング「OUTRIDE」のレコーディングがいよいよ始まりました。

 この日はいわゆる“オケ録り”と呼ばれる楽器パートと、“仮うた”のレコーディング。テーマソング作曲者の影山ヒロノブさん、同じく作詞者の奥井雅美さんに、河野陽吾さん(guitar、アレンジャー)、須藤賢一さん(piano/keyboard)、村上聖さん(bass)、そうる透さん(drums)ら豪華なメンバーを迎え、レコーディングがスタート!

 各アーティスト・スタッフ共に12時にスタジオ入りし、まずは全員でデモ版を聞き、テーマソングの全体像を確認。その後、リハーサルと間奏部分や“キメ”部分など入念な打合せを1時間ほど行い、いよいよ本番。
 通常であれば、ギターはギター、ドラムはドラムといったようにパートごとにレコーディングしますが、今回は全てのパートを同時にレコーディング。「昔のレコーディングみてえだ」とそうる透さんが笑っていたのが印象的でした。全パートを同時にレコーディングしたことで、曲としてはもちろん、バンドとしての一体感も強く感じられました。

 テーマソングは、のびやかなディストーションギターと、ピアノが絡み合うイントロに始まり、心地よい疾走感とともに限りない広がりを感じさせるメロディで、アニサマ2006のテーマでもある楽曲タイトル「OUTRIDE」にふさわしく、多くのアニソンファンと共に盛り上がれること間違いありません。

 休憩時間には影山ヒロノブさん、奥井雅美さんがみんなに冗談を言うなど、終始和やかな雰囲気で順調にレコーディングは進み、この日は終了。今後は出演アーティスト全員の歌が収録されます。
 6/9(金)、テーマソングCDの発売をお待ち下さい!お楽しみに!

OUTRIDE リハ.jpg

by さささ
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

「Animelo Summer Live 2006」記者会見レポート

2006/03/24/ 23:44

「Animelo Summer Live2006 OUTRIDE」の記者会見が都内、文化放送のスタジオにて開かれました。思えばドワンゴが「Animelo Summer Live」開催を発表したのが去年の同じ日3月23日。あれからちょうど1年だったのですねえ。。感慨深いっす。

去年のアニサマのテーマは夢の架け橋という意味の「BRIDGE」でしたが、会見で発表された今年の新たなるテーマは「OUTRIDE」。この言葉には「先駆する」「牽引する」「よい遠くまで乗っていく」といった意味があるそうです。未来にかける想いを歌や曲などのパフォーマンスに乗せて、多くのファンと共に盛り上がっていきたい、集まったパワーでアニメソング界を引っ張っていきたい、という想いが込められている、とのことでした。

記者会見には、今年のテーマソング「OUTRIDE」の作詞を担当する奥井雅美さん、同じく作曲を担当する影山ヒロノブさん(JAM Project)、水樹奈々さん、高橋直純さん、栗林みな実さん、宝野アリカさん(ALI PROJECT)の6人が出席されました。この中では宝野さんが唯一の初参加となるのですが、イベントに出演できることを楽しみにしている、とのコメントを語られました。(独特の世界観を持つ「ALI PROJECT」ですからステージが楽しみですね〜)影山さんは「ONENESS」を歌った時、そしてライブを終えた時に、出演者が感動の涙を流したエピソードを披露、去年の経験を交えつつ今年の意気込みを語りました。(ちなみに奥井さんと共作となる「OUTRIDE」は鋭意制作中とのことです)それぞれ今年の武道館でのアニサマに向けた想いを語られた後、サプライズとして、三枝夕夏 IN dbさんからもビデオメッセージが披露されました。(三枝さん、可愛かった。。)

その後発表された情報としてはテーマソングCDの発売が6月9日だということ。去年よりも早く発売されるのは、武道館に来る皆んなにぜひしっかり覚えてきてもらって、一緒に歌って欲しいから、だそうです。去年の「ONENESS」がバラードだったのに対して、「OUTRIDE」はもうちょっとロックっぽい曲になるようです。楽しみですね。
そしてラジオ特番「アニサマ STATION」のパーソナリティは奥井&栗林のシャイ(?)コンビ。テーマソングもここで発表されることになりそう。毎回出演者をゲストに迎え、楽しいトークが展開されることでしょう!

記者からは、当日歌われる曲目に関しても早くも質問が出ていました。出演者の「And More!」も気になるところですね。
アニサマBlogでは続報をレポートしていきますので、7月8日までお付き合いのほど、何卒ヨロシクです!
by 兄様
記メ会見のコピー.jpg
posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

「アニサマSTATION」4月8日スタート!

2006/03/24/ 18:54

文化放送「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」(毎週土曜 21時から2時間生放送)内にて、アニサマ特番が4月8日スタート!
パーソナリティに奥井雅美&栗林みな実を迎え、ライブへの意気込みや道のりをお伝えします。出演者全員によるテーマソングCD「OUTRIDE」についても、番組内で徐々に明らかにしていくのでお聴き逃しなく!!

番組名: アニサマ STATION
放送局: 文化放送
放送時間: 毎週土曜「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」内 22:10頃
パーソナリティ: 奥井雅美 栗林みな実
放送開始: 4月8日(土)


posted by アニサマ | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

